川あるき

kawaaruki.exblog.jp

ちょっと北へ

実はブログには書いてませんが、先週も本流ウェット、イブだけ出撃しました。
ヒゲナガはたくさん出てたものの連敗記録更新・・・(泣)


気を取り直して今週です!
今日は午後から雨の予報。
なので、ちょっと高速乗って北に向かい、今季初福島でドライの釣り上がりです。

こっちはサクラ満開、曇り空でハッチもあるし、イケそうな感じ。
b0120066_21224433.jpg


堰堤下で1尾目でいきなり
b0120066_21235414.jpg

出ちゃいました!30センチ!
今季初イワナで尺物!!
でも、放流物ですねぇ・・・
うれしいような、ちょっとがっかりのような、いやいや贅沢言っちゃいけませんね。

今度はヤマメ!
b0120066_21353163.jpg

キレイですねぇ。

巻き返しにフライを浮かべたら今度はイワナ!
b0120066_21362246.jpg

これも放流物ですが27センチ!
この川の放流魚、みんなデカイです。

その後は活性上がったのか瀬の中でライズも始まりヤマメ6連荘
b0120066_21441921.jpg

b0120066_21445790.jpg

みんなキレイなヤマメでした(^^ )

と、ここで結構雨も降ってきたので撤収。
久々に釣り上がったら足がヘロヘロで、帰りに川を渡ろうとしたらコケそうになり
両手を着いてしまいリールが外れた拍子にリールシート変形しちゃいました(T_T)

イイ釣りしたと思った後に見事なオチ・・・

イブは本降りだし、体力も限界なのでヤメにしてたまには早く帰宅です。
[PR]
by tetsu310u | 2009-04-14 22:38 | フライフィッシング釣行記