「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

雨ですが

今週も出撃してきました。

先週イイ思いをしたので、同じ川へ!
前回、雨が本降りになって行けなかった前回より上の区間に入ろうと思ったのですが・・・
川に着いてみると、雨はさほどではないものの、風が強くキャストが厳しそうなので、違う川に移動。

この川も新規開拓です。
b0120066_14234157.jpg

ちょっと釣り上がってみたものの、フライに一回出てくれたのみ・・・(汗)

ちょっと上流に移動。
b0120066_14255985.jpg


一つ目のポイントでカワイイヤマメが!
b0120066_14303956.jpg

ボ免れました(^^*)

その後は魚影はそこそこあるのに、活性低いのかフライには出てくれてもフッキングまではせず
今日の水温、天気じゃあ仕方ないのかな・・・
条件良さそうな日に再調査ということで。



帰宅して、その日の晩はやまさんとえんじんさんで飲みです。
釣りばなで盛り上がり、色々な話しを聞けて勉強にもなり、お蔭様で楽しい一時でした。
やまさん、えんじんさんありがとうございました。
また飲みましょう!


あっ!そうそう!
渋谷直人氏のDVD「One on Stream」見ました。
いや~尺イワナ、尺ヤマメをバンバン釣ってます。
キャスティングもめちゃくちゃ上手いですねぇ
またキャスティングから勉強し直しのような気がします・・・
次回はLDL使ってみようかな。
[PR]
by tetsu310u | 2009-04-22 15:02 | フライフィッシング釣行記