川あるき

kawaaruki.exblog.jp

一泊釣行

今週は連休なので、一泊で出撃です。

一つ目の川
入渓点から川に入ると餌師の方が!
釣り下るというので、そこから釣り上がりましたが・・・
魚はいるんですが、風も強く水量も少ないようで厳しいです(汗)
b0120066_162478.jpg

天気は良くて気持ちイイんですけどねぇ

なので、沢に移動!
こちらは堰堤の手前で1回フライに出てくれたのみ
堰堤の上もイイ感じなんですがねぇ
人が入った形跡はあるので、釣りきられちゃったんでしょうか・・・


なんだかんだでいい時間になってしまったんで本流へ
イブはウェットで3回位「ゴン」とアタリはあったものの、フッキングせず(T_T)
まだまだ修行が足りないようで。


その後、日帰り温泉入って車中泊。
疲れてたせいか、あっという間に爆睡。



二日目
朝、本流ウェット
昨日イブやったポイントに入ったけど、アタリも無く・・・終了

渓流へ移動
昨日、最初に入った川の上流部へ
やっと1尾!2日間ボの危機脱出しました!
b0120066_16315419.jpg

けど、さすが人気河川
スレてます。おまけに水量少ないし、藻が多くなってるのでフライが岩とかに触るとあっという間にドライフライがマラブーに(汗)
そんな中、ティペットを8Xまで落したら反応良くなりました!
b0120066_164528.jpg

で、あと1尾で二桁というとこで、1尾が出ずそのまま終了!

いや~二日間目一杯釣ったら足腰キツイっす
もう二日目はイブは無理そうなので帰宅しました。
[PR]
by tetsu310u | 2009-05-20 17:41 | フライフィッシング釣行記