「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

今週は午後から

今週は昼に仕事絡みの用があったので、午後から本流ウェットに出撃!

時間が中途半端だったので、色々ポイントを見ながら上流へ。


そして川原で暗くなるのを待ってると、後から一人やって来てポイントを分け合い、釣り下り始めると
さらにもう一人!
しかも一番良さげなとこに入られてしまったので、ちょっとしか出来ませんでしたが・・・

ハッチも結構あり、ヒゲナガも出てたので
目の前でライズしまくり

そんな中、アタリは5回!

またもや、アタリだけですが・・・(汗)
フッキングしたと思っても、魚は何処かへ
修行が足りないですねぇ


悔しいです!



でも、すごく楽しいですねぇ
新しいことにチャレンジして、アドバイス貰ったり、
こうしたほうがいいのかな?
こんな感じかな?
フライはどんなのがいいかな?
と、色々考えてるときが楽しいです。

結果はなかなか出ないですけど・・・


という訳で、また来週も修行ですな。
[PR]
トラックバックURL : http://kawaaruki.exblog.jp/tb/11084358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やま at 2009-05-27 10:27 x
お疲れで~す。

割り込んできたのはフライマンですか?まだそんな人いるんですね。入渓口にマナーも書いておいて欲しいもんです。
アタリのみでしたか・・・。先日私も4アタリ4バラでしたので、今週は触っただけで刺さってしまうように、針を研ぎまくって出撃します。(笑)
結果をお楽しみに(^^)
Commented by てつぞう at 2009-05-27 14:40 x
お疲れ様です。

後から入ってきた人はドライでライズ狙いのようでした・・・
しかもライト付けてフライ交換も!

なるほど!きっと僕のフライも針先が甘くなってたに違いない。きっとそうだ(笑)
結果楽しみにしてま~す。
Commented by やま at 2009-05-27 22:07 x
ライトもですか?きっと初心者ですね。
ライトつけるときは、なるべく水面を照らさぬように、せめて後ろを向いてやるもんですが・・・。しかも弱い光で・・・。がっくしですね。

雑誌とかでイブニングの特集とかやってるから来るんでしょうね。経験のある方と一緒に来て欲しいですね。
Commented by angler002 at 2009-05-28 06:55
初めまして!
やまさん経由で、入りました♪
本流、盛り上がってきましたね~
確かに、針はチンチンに研いでおいた方が良いと思う、今日この頃です
また、お邪魔します。。
Commented by てつぞう at 2009-05-28 10:23 x
やまさん
初心者っぽくはなかったんですけどねぇ
やはり人気ポイントは仕方ないのかなぁ
ポイント開拓せねば!


angler002さん
初めまして!
実はangler002さんのブログよく拝見させてもらってます。
素晴らしい釣果で羨ましい限りです。
針チンチンに研いでおきます!
リンクもさせてもらいますね~
Commented by やま at 2009-05-30 20:53 x
こんばんは!

昼間に尺上出ました!!針チンチン効果が出たようです。
イヴは寒すぎて早々に退散しました。

さあいよいよ本番の6月です。お互い頑張りましょう!
Commented by てつぞう at 2009-06-03 00:30 x
レス遅くなりまして・・・
仕事忙しくてチェックしてませんでした(汗)

え~昼間から尺上ですか?!
羨ましい~
やはり針ですか!
by tetsu310u | 2009-05-27 01:40 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(7)