川あるき

kawaaruki.exblog.jp

連休2日目

川から帰ってきて、2時間ほど仮眠をとり、今度は海へ!
(我ながら、タフというかバカですねぇ)

今回は1ヶ月ほど時季が遅れてるらしいので、今頃になってしまったマルイカ釣りです。
Kさん、Tさんと内房勝山港萬栄丸から出撃!
b0120066_1105095.jpg

風もなく、港内はプールのよう

朝一、港の前でポツポツと!
このペースでいけばイイ感じかなぁと思ってたら、イカの反応ないのか、あっち行ってこっち行って拾い釣りのよう。

そんな中でもマルイカ初めてのTさん、確実に1杯づつ拾ってきます。
やっぱり、どんな釣りやっても釣りますねぇ


b0120066_11115938.jpg

遊覧船状態・・・
昨日の疲れからか、ウトウトして、船が止まって起きて釣るというパターンに(汗)


その後、一度ノリノリタイムがあっただけでした。
b0120066_11165957.jpg


このまま、かぶりついたら美味そう!
b0120066_11184553.jpg



結果、12杯・・・
トップが29杯しか釣れてないので、こんなもんかなぁ?!

1年振りにやって、釣り方思い出したとこで終わってしまったので、今シーズンもう一度行ってリベンジかなぁ(^^ゞ
[PR]
by tetsu310u | 2009-06-11 11:35 | 海釣り