川あるき

kawaaruki.exblog.jp

源流

今週は去年入った沢の上流部を調査しに行ってきました。

下流部、水少ないです・・・
魚は結構いるんですけど、キビしそうなので下流区間飛ばして堰堤の上へ!

上流部は水量イイ感じ。

が、またしても合わせミス連発・・・(汗)
どうも魚が出るのが見えると合わせが早くなるようで。

と、よそ見してたら釣れました(汗)
b0120066_14554953.jpg

よそ見してる位でちょうど良いようで・・・(笑)

まもなく、通らず
トラロープが下がってたので、そこを登って上流へ
b0120066_1624878.jpg


その先の二股にあるテン場にペットボトルと空き缶が捨ててあったので回収!
今シーズンっぽいですね
ゴミは持ち帰りましょう。

落差のある区間を抜けるとイイ感じの区間に!
b0120066_16162796.jpg


キレイなイワナが出てくれました
b0120066_16215546.jpg


と、ここでタイムアップ!
魚もたくさんいるし、ポイントはまだまだ続きそうなので、続きはまた次回。

7月ももう終わりなのにまだ大きな雪渓が!
b0120066_16315661.jpg


帰りは川通しで1時間半
足腰フラフラに・・・
おかげで帰りの運転中に足ツリました(T_T)




続いて、本流イブ
やまさんと合流

ランディング寸前でバラシました~(T_T)
そんなには大物ではなかったけど・・・
フッキングが甘かったみたい・・・針研がないと!

と、ここで豪雨に!!
キャストも出来ない状態になり撤収~

やまさんはしっかり釣ってました。
いや~さすがです。

また来週ですね!
[PR]
by tetsu310u | 2009-07-29 17:24 | フライフィッシング釣行記