川あるき

kawaaruki.exblog.jp

今年最後の連休 2日目

連休2日目は今年2回目のカワハギ釣りへ

今回はKさんといつも釣果が良い金谷港の光進丸へ

昨日までの強風も収まり、海は凪!
もしかして、荒れた後の荒食い?!と期待しつつ出航!
b0120066_14414317.jpg


しかし、今回の船は小さくて、船べりが低いし小物置くトコがないので釣りにくい・・・(汗)

最初のポイントでは誘いのパターンとリズムが掴めず苦戦
けど、エサは取られるので活性は低くない感じ
最初のカワイイ1尾
b0120066_14504080.jpg


でも、なんとかツ抜けは達成!

そして大きくポイント移動
こっちは根があって、釣りづらいけどリズムも掴めイイサイズがダブルを含めポンポンと!
しかも、サイズ以上に引きがイイ!!

この日の最大!しかも自己ベストの泣き尺29.5センチ
b0120066_154582.jpg

隣りのKさんの尺カワハギに5ミリ及ばず
鰭ピンだったら・・・

お昼頃にはペースダウンしたものの、最後に根に入られたのをなんとか上げて、ピッタリ40尾!!
b0120066_15133368.jpg


しか~し、竿頭は59尾!!!
どんだけ釣ってるの~って感じです

いや~ほんとまだまだですねぇ
でも、今回も収穫がたくさんあったので次回に活かしたいと思います。


そして今回も知り合いのお店で薄造りと握りにして貰いました~
薄皮の引き方も目の前で見せて貰い勉強になりました
b0120066_15393042.jpg

[PR]
by tetsu310u | 2009-12-23 15:57 | 海釣り