人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

GW釣行

今週はGWということもあり、同級生釣り仲間とマルイカ釣りに行っていました~

今回は保田港国丸から出撃!
GW釣行_b0120066_1739041.jpg

てつぞうジャパンの今日のスタメン。
MFに抹茶入れてみました。
GW釣行_b0120066_17191534.jpg


ですが、強風で海は結構ウネリが・・・

そしてまさかの深場
最初の流し、水深70数m
オモリを落していくと、ラインが足りない!!!
100m巻いたはずが、70m未満になってたみたいです(泣)

しかも、ラインが足りる水深でも、40号は鉛のオモリしか用意してなかった為、タングステンに比べオモリ着底まで4,5秒遅い・・・
マルイカ釣りでこのタイム差は結構大きかったです(汗)

ほんと準備不足・・・(号泣)


そんな中、甥っ子になんとか釣らせようとしてるKさんにマルイカ初挑戦ながら順調に数を伸ばすDちゃん。

終盤、風も納まってきて海も良くなり、ちょっと追い上げましたが8杯と寂しい釣果でした。
GW釣行_b0120066_17345257.jpg

こちらは沖漬けに!
GW釣行_b0120066_17373972.jpg



海では釣るのと食べるの両方楽しみなんですが
帰ってきて早速刺身で食べたマルイカは柔らかで甘みがあって、かなり美味でした~(喜)
次回はしっかり準備していかないと!
by tetsu310u | 2010-05-05 19:13 | 海釣り