川あるき

kawaaruki.exblog.jp

癒して貰ったのに・・・

今週はやまさんと本流モーニングへ!

川に行くと、月曜の朝なのに、すでに車が止まってました(汗
先に先行させて貰って釣り始めるとまた車が・・・

前に一度お会いした長ズボンさんでした~

と、そこでデカハヤが!
その後もアタリは4、5回
1回は結構大きかったような・・・
でも乗りませんでした~(泣

すっかり明るくなり、川を上がって皆さんのとこへ行くと、そこには長ズボンさんのお友達と超エキスパートの1号さんも!
1号さんはしっかり結果出してたみたいです。
さすがですね~

いや~参考になるお話も聞けたし、なにより同じ趣味を持つもの同士、楽しいひと時でした~(喜
またみなさんよろしくお願いします!



そして、やまさんは中善寺に行くとのことなので、僕は久し振りに渓流へ

今回は釣り上がって、途中の支流の沢に入ろうと思い本流筋を行くと、早速最初のポイントからちょっと小さいけどイワナが釣れてくれました~

で、沢に入ると結構落差が!!
3つ目の滝で断念して戻り、本流筋を釣ることに
すると、いいペースで釣れて、良型も!
b0120066_22231127.jpg

そして、ツ抜けしたとこで、切りもいいし疲れもあり退渓。
やさしいイワナ君達にすっかり癒してもらいました~


が、しかし!!
帰り道、一時停止違反で捕まってしまいました(泣
徐行はしてたけど、完全には止まってなかったみたいで・・・
多分、10数年振りの違反かも。
皆さんと楽しい話しも出来て、イワナ君達にも癒して貰ったばかりなのに、1釣行分のガス代が飛んできました~(号泣
[PR]
by tetsu310u | 2010-05-11 22:36 | フライフィッシング釣行記