川あるき

kawaaruki.exblog.jp

マルイカリベンジ

今週は、川もトップシーズン真っ只中ですが・・・

今シーズンこのままでは終われない!
ということで、前回惨敗だったマルイカ釣りに行ってきました~

前回の反省を活かしラインも新調し、リールもしっかりメンテして、オモリもタングステンで準備万端(のはず?!)

そして今回は、僕と同じくマルイカ依存症の重症患者(?)のTさんと金谷港光進丸さんから出撃~!

曇り時々雨の予報でしたが、とりあえず風は無さそうで一安心
b0120066_16143645.jpg


釣り始めるとモーニングサービスで一流し目から掛けられました!
ここでとりあえず、おみや分位は確保(嬉)

その後、少し深場に行ってノリノリタイムが!!!

良型をダブルで順調に数を伸ばす、重症患者のTさん
僕はと言えば、トラブって、すっかり乗り遅れました~(汗

その後も、取り込みでミスってかなりバラシましたが・・・
なんとか拾っていき、終わってみれば
マルイカ18杯、ムギイカ5杯。
b0120066_16392144.jpg

平均釣果が20杯前後だったので上出来ですね~

今回の収穫は
b0120066_16344644.jpg

こんな小さいマルイカの小さなアタリを取って掛けられたこと!
それと触手でちょっかいだしてるアタリとか、ちょっとアタリが分かるようになってきました(嬉
ほんと、今回の釣行は凪だったせいもあり勉強になりました~

あと、課題は取り込みかなぁ・・・(汗

いや~ほんとにメチャクチャ難しい釣りだけど、メチャクチャ楽しい釣りですねぇ!!



あぁ~ちょっと掴んできたので、今シーズンもう一回位行きたいなぁ
でも、川にも行きたいし

あぁ~休みが欲しい~~~(釣行費も!)

って、毎週釣りしてて贅沢言うなって怒られそうですね・・・


ちなみに、帰ってきてその日に食べたイカ刺し、疲れも吹っ飛ぶ美味さでした~
もうスーパーでイカ刺しは買えません(笑

Tさん運転お疲れ様でした~
[PR]
by tetsu310u | 2010-06-09 17:45 | 海釣り