「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

ラストスパート?!

9月になってもまだまだ暑いですね~
8月の猛暑ですっかり夏バテ気味で釣りはお休みしてましたが、今シーズンも残り一ヶ月!
そろそろラストスパートです!

という訳で、今週は一度行ってみたかった気になってた川に出撃~

平日なのにすでに車止めには2台止まってました・・・(汗)
大きな川だし、まぁ逃げ場はあるだろうと、気にせずMTBで林道を!
で、汗だくのヘロヘロになって1時間半掛かって目的の支流の沢に到着!

が!そこには先行者のチャリが!!
(ん~やっぱりこの沢がいいのかな・・・?)

仕方ないので本流をやることに。
b0120066_183836.jpg


このピーカンの本流で釣れるのかなぁと思ったら・・・
一度はUターンされたもののフライを替えたら釣れました~
b0120066_17193438.jpg

(ちょいピンボケ?!)

続いて、ガバっとフライに出てスレかと思うようなイイ引きでした~
b0120066_17275382.jpg

1センチ足りず泣き尺でしたが大満足(喜)

そのあとも数もそれなりに釣れたし、来年ベストシーズンに来たら・・・イイかも~!

行きに苦労した分、帰りは下り道なので、ちょ~~楽チンで行きの半分の時間で車まで帰ってこれました~
ちょっと遠いけど、来年また来よっと!
[PR]
トラックバックURL : http://kawaaruki.exblog.jp/tb/13897975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロバ君 at 2010-09-01 20:08 x
てつぞうさんお久しぶりです。
いいなぁ~~~~~。涼しそ~~~~~。
岩の大きさがいいですね。
ロ~ルスロイスのサス付きMTBが買えるようになったら行きたいです。(笑)
先行者をものともせず結果を出すてつぞうさん、流石です!
Commented by angler002 at 2010-09-01 20:35
てつぞうさ~ん、お久しぶりです♪
僕も山に行ってきたんですけど.....てんでダメです(;´▽`A``
今度連れてってくださいませ。。
Commented by やま at 2010-09-01 22:15 x
お疲れ様で~す。
相変わらず爽やかな釣りをしてますね。
MTBですか。NEWアイテムですね。
僕はポケバイにしま~す(笑)
Commented by ajax_spey at 2010-09-01 22:29
やっぱりお山でバッチリゲットしてますね~
クルマからチャリ移動はイイですね♪ でもチャリ持って無かった。。。
Commented by てつぞう at 2010-09-02 14:29 x
ロバ君
ご無沙汰してます~
お体少し良くなったんでしょうか?!
僕のMTB1万円の安物なんで、ロールスロイスMTB僕も欲しいです~(笑)


angler002さん
ご無沙汰してます~
復活されたんですね~♪
こっちの川も気持ち良かったですよ~
パンツは履いてましたけど(笑)


やまさん
すっかり体力ないので、登りきついトコはMTB押しながらゼイゼイいってましたが・・・
ポケバイ?!やまさんならトレイルランニングで源流まで行けると思うんですけど~


ajaxさん
初めての川だったんで、運も良かったです~
チャリ、帰りはかなりイイんですけど、悪路でまだお尻が痛いです・・・
サス付きで、パット入りパンツおすすめします(笑)
Commented by 1号 at 2010-09-03 22:04 x
デッカイ岩魚カッチョいいっすねぇ~!
岩魚も夏バテしてませんでしたかぁ~・・・?
良い川っすねぇ!!。
Commented by てつぞう at 2010-09-04 11:16 x
1号さん
岩魚はみんな元気でサイズ以上のイイ引きでした~♪
標高高いトコだからですかね~・・・?!
来年はもっと上流行ってきま~す!
Commented by bj_bj_bj at 2010-09-13 15:59
こんにちわ!
初めましてBJと言います。m(_ _ )m
【ラストスパート】でライズしてしまいました。(笑)

私は福岡に居まして、フライを始めて6カ月になろうとしている初心者です。

tetsu310uさんの撮られた渓相を見ていると、なんだかワクワクしてきますね^^

それではまた伺わせて頂きます。m(_ _ )m
Commented by てつぞう at 2010-09-15 23:00 x
bj_bj_bjさん
こんにちは~初めましてm(_ _)m
中々、写真は難しいですねぇ
いつも上手く撮れません・・・(汗)

是非是非、またいらして下さいね~!
by tetsu310u | 2010-09-01 19:08 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(9)