人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

2010年釣り納めでやっとカワハギ開幕!

だいぶブログ放置してしまいました・・・(汗)


というのも、カワハギ釣行を計画するも、海の状態悪く3連続で釣行中止に(泣)
で、やっと今回(といっても1週間前ですが)風邪っぴきだけど、強行してきました。


今回は金谷港光進丸さんから出撃!

1年振りのカワハギだけど、出だし好調!!
船長さんからも、お褒めの言葉を頂き、開始1時間でツ抜け達成\(^▽^)/
僕にしてはかなりイイペース♪
だけど、魚は底べったりで、活性はあまり高くないような・・・

が、潮が動き出して状況は一変!
ダブルも含め10連チャン!!
で、楽しかったのはその後で、入れ食いも一段落してテクニカルになった魚を掛けるのがこれまた面白い!

2010年釣り納めでやっとカワハギ開幕!_b0120066_12452450.jpg

今回はこんなサイズばかりでしたが、計38尾
船中10~38尾だったので竿頭でした~\(^▽^)/

そして釣り座が船長の隣りだったこともあり、誘い方や色々話しも聞けたし、船頭さんには裏技やら色々教えて頂き、かな~り収穫の多い釣行になりました♪


が、良かったのはここまでで、無理したせいか風邪が悪化・・・1週間経ってやっと治りました・・・(汗)

皆様、お体に気を付けて、良いお年を~
by tetsu310u | 2010-12-28 13:09 | 海釣り