川あるき

kawaaruki.exblog.jp

鬼怒川解禁!

連休一日目

午前中用事を済ませ出撃!
ポイント見て回ってやまさんと合流。
結局、竿出さず・・・(汗


連休二日目

とりあえず、鬼怒川へ
コカゲ?のハッチはあるものの異常なしなので渓流へ

有名河川は人だらけです・・・
入るトコなし

なので、ちょっと上流へ
渇水?!・・・
b0120066_15442519.jpg

おまけに足跡だらけだし、フライには出るけどフッキングしないし・・・

しばらく行くとプールの流れ込みでライズ!
数種類の虫がハッチしてる中、すべてのフライを無視されてもライズは続き・・・
最後にスーパーサブ投入で、出てくれたけど(マッチザハッチじゃなくてファジーなほうがイイの??)フッキングまで至らず
ライズの釣り難しいです・・・(汗

で、スーパーサブで釣り上がったらこんなのから
b0120066_162136.jpg

これ位のまで釣れちゃいました。
b0120066_16407.jpg


フライって奥深いですねぇ
もっとライズの釣りも勉強しないと・・・
[PR]
by tetsu310u | 2012-04-11 16:48 | フライフィッシング釣行記