川あるき

kawaaruki.exblog.jp

GW恒例?

今週はGWということで、同級生釣り仲間4人でGW恒例の?マルイカ釣りへ!

内房保田港国丸さんから出撃〜

出港してイカの反応が見つからなかったようで1時間位クルージング・・・(汗
小雨が降ったり止んだりでどんよりです
b0120066_11512443.jpg


2年ぶりのマルイカで、釣り方を思い出しながらの釣りでしたが、活性の高さに救われました〜
b0120066_1212897.jpg


そして中盤から乗り乗りタイムでの連荘もあり、終わってみればマルイカ41杯、ムギイカ7杯でした〜♪
b0120066_1212091.jpg

相変わらずバラシが多かったのは今後の課題ということで・・・(^^ゞ

そして竿頭は51杯で同行のKさん、お見事でした〜
たまにしか一緒に行けないけど、同級生で並んで釣りってのも楽しいですねぇ〜♪
(釣り始まると集中して、皆話しもしないけど・・・笑)


そしてムギイカは醤油をちょっと垂らして丸ごとホイル焼きに
b0120066_1317204.jpg

マルイカはイカフライ〜♪
b0120066_13182631.jpg

もちろん刺身も美味でした〜♪
[PR]
by tetsu310u | 2012-05-02 13:46 | 海釣り