「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

夏休み一泊釣行

今週は連休なので日帰りで行けないとこに遠征してきました。


一日目
車止めに着くとアブが全然いないです〜♪
水量も中流部は渇水してましたが、取水堰上流はちょうど良いくらいでした。
b0120066_14505257.jpg


少し釣り上がるとイワナのサイズもアップ♪
さすがにこの時期ちょっとシビアですが、出てくれるのはみんな良型でした〜
b0120066_14532994.jpg


そして泣き尺釣ったトコでタイムアップで終了〜
b0120066_14555561.jpg


初めての川でしたが、アブもいなかったし、美渓で水も綺麗でイワナの型も良くて大満足でした〜(^^♪



そして二日目
一日目の川から林道で峠越えて一時間、車止めから藪こぎしながら歩いて一時間。
b0120066_152222.jpg


川に降りるとアブの猛攻でした。
もう体中アブだらけです

しかし、ヒラキから魚が走る走る!
(今思うとこの時気づくべきだった?!)
防虫ネット被って釣ってみると・・・

b0120066_1552592.jpg


ココまで来てまさかの・・・(T_T)
さらにオイカワも追加して5,6尾釣ったとこで心が折れました・・・

イワナを釣るにはさらに一時間位は歩かないと厳しそうな感じでした。
ここの上流部は大きいのがいそうなので、アブのいない時に再チャレンジ!(するのかなぁ?)


で、アブにそこら中咬まれて、こう見えても肌が弱いので腫れてエライ事になってしまいました・・・(T_T)
[PR]
トラックバックURL : http://kawaaruki.exblog.jp/tb/18867176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えんじん at 2012-08-23 21:35 x
Oh-!! Zacco
僕のストライクゾーン、ど真ん中ですよ!!
といっても、あの流れでZaccoは、ちょっと残念ですね。
ところで、ロッドオーダーしました?
僕のロッドですが、一昨日届きました。
サイトの表紙に写ってる、赤いブランクの奴です。
めっちゃカッコ良いよ!!
Commented by 1号 at 2012-08-23 23:03 x
およそ尺は変わった紋様ですね
側線付近がやたらとデッカイ白斑点・・・
尾鰭だけオレンジだし
岩魚は色々で楽しいですねぇ~・・・。
Commented by tetsu310u at 2012-08-24 12:47
えんじんさん
ロッドまだ迷ってます・・・(汗)
あの赤いのですか〜カッコイイな〜と思ってたんですよ〜!
今度見せて下さいね〜(^^♪


1号さん
たぶんですけど・・・
地域的にアメマス系も少し入ってるんですかねぇ??
遠征すると水系で色んなイワナに会えて楽しいです〜♪
by tetsu310u | 2012-08-22 15:43 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(3)