川あるき

kawaaruki.exblog.jp

連休、新規開拓です

一日目、渓流へ

以前、見に来たことはあったけど、釣りするのは初めての川です。
ヤマメが釣りたいなぁと思ってたんですけど、ちょっと水が少なかったので上流部に入ってみました。
b0120066_12401794.jpg


すぐ出てくれました~♪
b0120066_12421116.jpg


ヤマメも混じってそこそこ釣れるんですけど、蚊が多くて刺されまくって痒くて仕方ないので退散です~(^^;

で、その下の区間に!
こちらはヤマメ主体のイワナ混じり、堰堤下で9寸イワナ出てくれてキリがいいので終了〜

でも、実はほんとにイイ区間外してたらしく・・・再調査決定です〜



そして鬼イブへ!

ヒゲやモンカゲも出てるなぁと思ったら人も多いですねぇ・・・

そんな中、今日は流し方変えてみたら5アタリ2バラシ!
ん〜アタリは増えたけどフッキングが・・・
掛かりが悪いのか途中バレちゃうし(^^;

でも、ホタル結構出ててキレイで癒されました(^ω^)




そして二日目渓流へ

お目当ての区間は釣りらしき車が2台あったため、上流の区間へ

b0120066_13201892.jpg

魚の顔は見れたので、ちょこっとやって違う川に移動!

ここもやったことない区間に入ってみます。
b0120066_1326143.jpg

ん〜魚少ないような・・・
魚影見たの3回、内1回は頭上流しても反応なし・・・

結局ボでした〜


それでも初めての川や区間はワクワクドキドキで楽しいですね〜♪
大きいの釣れたらもっと楽しいけど(^^;
[PR]
by tetsu310u | 2013-06-12 13:59 | フライフィッシング釣行記