川あるき

kawaaruki.exblog.jp

ヤマメ釣りのはずが・・・

今週も渓流です。
のんびり10時位から
ヤマメを釣りたかったので、去年入った区間より大分手前の区間に!

先週入った川は新緑もちょっと芽吹いてきてたので、そろそろこの辺もどうかな?と思ったらまだまだ雪が残ってました・・・
b0120066_10541332.jpg


一尾目釣れたのは
b0120066_1114616.jpg

イワナでした~
もうこの辺からイワナなんですね・・・でも嬉しい今期初イワナ♪


そしてプールにイイサイズ発見!
しかもライズしちゃってます♪
ゆっくり出てくれたので、一呼吸置いてアワセるとローリング!
ヤマメでした~♪
b0120066_11215220.jpg

キレイな魚体に、小渓流域でこのサイズは大満足!

そして、その先の堰堤では、そこだけで10尾以上と数も釣れたけど、すべてイワナ
混生かと思いきやほとんどイワナ区間でした・・・

イワナ狙いでも、この沢はあまり上流へ行くよりこの辺りの区間が魚影も濃くて良いのかな??



そして帰りは、鬼怒イブもしてみたんですけど、さっぱりです・・・
ライズもなし・・・
ヒゲちゃんいっぱい出てるのに~(T_T)
[PR]
by tetsu310u | 2014-04-23 12:35 | フライフィッシング釣行記