川あるき

kawaaruki.exblog.jp

恒例の!

毎年かってに恒例にしてるGWのマルイカ釣りに行ってきました。

1時間半位仮眠して、午前2時K氏をピックして出撃です!
って、ここのとこお疲れだったので行く前からヘロヘロで眠い。


今回は内房勝山の萬栄丸です。
新造船デカイです。
トイレも水洗。

で、今回マルイカのために1時間もかけて作った(笑)投入器
b0120066_14501678.jpg


船宿でちゃんとしたやつレンタルありました・・・( ´△`)


そんなこんなで出船

周りはポツポツって感じなのに船頭さん釣りまくり・・・さすがにスゲエ

こっちは1時間にやっと1杯
b0120066_1583956.jpg


誘い方真似してみたり、スッテを替えたり、タナ変えたりしても・・・
イカの足が速いのかな~

それより今回40号のオモリを使ってるせいか自分の竿ではちょっと柔らかいみたい
イカの乗りも分かりづらい

それに結構バラシも
これは直結仕掛けだからかな~

それとGWだからか、船は満員で結構オマツリも!


b0120066_1595178.jpg

寂しい樽の中

結局、3杯で終了
船頭さん57杯(゜O゜)

終わってから船頭さんがお土産にイカくれました(;´д` )

今回は惨敗です。
帰りの車中では疲れてるにもかかわらず、あーだこーだと反省会でした。

リベンジしなければ!
[PR]
by tetsu310u | 2008-04-30 15:29 | 海釣り