川あるき

kawaaruki.exblog.jp

初スルメ

今週はゴルフ仲間から釣りたてのイカが食べたいとのリクエストがあり
マルイカにするか、スルメにするかで迷いましたが
マルイカももう終わりかけだし、マルイカより簡単に釣れそうな(?)スルメの半夜釣りに行ってきました。

と言う訳で、鹿島港幸栄丸から出撃です!
b0120066_16103246.jpg

ナギです。とても快適。

期待してたおまけのアジ釣りが、アジの群れがいないということでなしに・・・
アジのタタキ食べたかった(T_T)

結局、港から1時間走ってイカのポイント到着したものの潮の流れ早くてすぐさま移動。

で、やっと釣り開始!
今回のメンバーはイカ釣りはおろか船釣りも初めてなので、フォローしてたらいきなりK氏3点掛け(゜ロ゜)
が、その後すぐに船酔いでダウン・・・

僕もやっと3杯釣ったとこで船中あまり釣れなくなってしまい
釣れるのはサバだけ!
しかもデカイし(^_^;

そんな状況なので、船長見切りつけてまた移動。
が、今度の場所も潮早くて、しかも夕立で大粒の雨!!
雨の中やったけどここでもダメで結局3杯で終了
トップは40杯位だそう
釣る人は条件悪くても釣りますな。
(雨の為写真もほとんど撮れませんでした)
[PR]
by tetsu310u | 2008-07-30 16:50 | 海釣り