川あるき

kawaaruki.exblog.jp

3連休 その2

釣り三昧三連休の最後は鹿島へ!

昼過ぎまで、キャンプ道具の片付けや用事を済ませ、ちょっと遅めの出撃

まずはアジ釣り!
今回は型狙いです。
タナを変えながら探ってみるとキタ~
24センチの良型。
タタキにイイサイズ(^-^)
これ位のサイズになると柔らかい竿だと引きも楽しめますねぇ

暗くなりだすとサイズダウンしてしまいましたが
1時間弱で24センチ2尾、小あじ2尾、イワシ1、サバ1
b0120066_119279.jpg

もっと早く来ればもうちょっと数釣れたかな・・・(汗)


そして暗くなってから本命のエビちゃん開始!
今回もカニ爆釣してたら、風が出てきてカニのアタリも無くなり
21時頃さらに強風に!
ヤバそうな雰囲気なので、撤収準備してると

突然、前も見えなくなる位の豪雨!!

レインウェア着る間もなく、今日もパンツまでずぶ濡れ、長靴も満水状態(T_T)
車まで戻って、幸いケイタイ、デジカメは無事だったものの財布は水浸し。
もちろん着替えなんて持ってきてる訳も無く・・・
帰りは着る間の無かったレインウェアをノーパンで着て帰るハメに

なんだか雨にやられっぱなしの連休になってしまいました・・・
[PR]
by tetsu310u | 2008-08-22 11:55 | 海釣り