川あるき

kawaaruki.exblog.jp

2010年 07月 07日 ( 1 )

増水のようですが・・・

今週の天気予報は曇り。
雨マークがないの久し振りですねぇ

で、今日の川、増水なのは聞いてましたが来ちゃいました(笑)
車止めから徒歩40分
途中、山菜採りの地元のおばちゃんに遭遇
一瞬、くまかと!(笑)
そのくまさん(失礼)曰く
「今日は釣れるよ~」と!

で、水量はなんとか釣りは出来そうです。

一投目からキレイなイワナが!
b0120066_13151654.jpg

しかし、水多いです(汗)
釣り上がって行くのがたいへん・・・
足ヘロヘロです~
b0120066_13303144.jpg

それでもフライを流せるトコからはかならず出てくれるので、たくさん釣れました~(喜)
b0120066_13502179.jpg

ココのイワナは太くてヒレが大きくて元気一杯!
魚影も濃いようでした。
水量のせいか、木に引っ掛けたフライを回収しに行くと、そのボサ下には良型が5,6尾固まってたりとか。

しかし、こんなキレイなトコでこんないいイワナが釣れるとやっぱり楽しいですね~♪
次回はこの上の区間かな~

そして帰りは車まで1時間、いい汗かいたというか汗だくに・・・


イブはやまさんと合流
なんかトラブっちゃって全然ダメでした~(疲れかな・・・)
やまさんお疲れ様でした~
[PR]
by tetsu310u | 2010-07-07 14:58 | フライフィッシング釣行記