「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 3 )

完成!

え~大分時間がかかりましたが本流用ネット完成しました。

b0120066_14353181.jpg


b0120066_14373848.jpg


内径35センチにしたので、40センチ位のヤマメもイケるかな!
本流初心者にそんな大きさのネット必要ないと言われそうですが・・・
いいんです!形から入るタイプなので!

あと、小さな失敗結構ありますがその辺は目をつぶって・・・(汗)
ただ網が計算違いでちょっと大きくなってしまったので、それはオフシーズンに編み直しということで。


でもう一つの方
b0120066_14452557.jpg


b0120066_14465176.jpg


こっちはリリースネットに!
(決して網編むのが面倒だったわけではないですよ!魚のダメージを考えてです!魚のダメージを・・・)
こっちはちょっとネットの色を濃く染めすぎたかな~
これもオフシーズンになったら作り直そうかな。

まぁ一応完成したのでこのネット持って来週は出撃!

しかし、ネットの写真撮るのも難しい~
キレイに撮れないなぁ(*_*)
[PR]
by tetsu310u | 2008-06-06 14:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド その2

今週に入ってちょっと暖かくなってきたような気がします。
春が近づいてる感がありますねぇ

解禁ももうすぐですねぇ!



が!しかし!!
ネットのほうは暇をみて、ちょこちょこ作ってはいますが、まだ完成してません・・・(汗)

樺バールのほうは、あとはネットを取り付ける穴を開けるだけ!
形はほぼ完成です。

けど、またやってしまいました
グリップの内側を削る際、フレームも削ってしまい・・・
もう一枚そこだけ内張りを入れました(泣)

b0120066_1151050.jpg

(写真はヤスリがけ前です)

花梨のほうはといえば
外側のフレーム3枚接着して、内張り製作中です。
が、内張りをカリンタイガーにしたのですが、曲げが難しくて苦労してます
ねじれる、ねじれる(汗)
ちょっと挫折中


あとフライも巻かないとなぁ
[PR]
by tetsu310u | 2008-02-21 12:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド

いや~ココ最近寒いですねぇ

でも、来シーズンへ向けて準備です!
(もう出遅れてる感たっぷりですが・・・)


そう!来シーズンは本流にチャレンジすべく、その為にまずは道具から(笑)



ということで、本流用の大きめのランディングネットを作ろうと思います!

まずは材料の仕入れ

今回はAkasaka Woodworksで購入です。

グリップ材は色々悩んだ挙句、花梨バールに決定!

しかもお手軽に作ろうと思い、カット済みのストレートタイプにしました。

あと、ついでに樺バールのグリップ材も購入

こっちも同時進行で作っていきたいと思います。

b0120066_13472141.jpg


フレーム材も曲げやすそうなものを一通り購入

何を使うか悩んでいます

でも、こういう悩みは楽しいですね~(^O^)



しかし今から作り始めて解禁に間に合いそうにもないかも・・・

それどころか盛期にも・・・(汗)

まぁ暇をみてボチボチ作っていきたいと思います。
[PR]
by tetsu310u | 2008-01-19 14:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)