川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

源流へ

先週はイカ釣りも中止になってしまい、今週は久し振りに渓流に行ってきました。

準備をしてたらあまり寝る間もなく3時出発!今週は奥只見へ!
途中、朝方虹も見れたし、イイことありそう!

御池を越えてもう少しで到着というとこで、こんな山奥の峠道に人が歩いてる。
話を聞くと側溝にタイヤを落として、昨晩からそのままらしい。

こんな山奥で一晩・・・

側溝に板をかませ、牽引ロープでなんとか脱出成功!


そんなこんなでやっと川に到着。

本流に出るとライズ発見!
本流やるつもりはなかったけど、やるしかないでしょ!!
で、釣れたのはキレイなヤマメ

b0120066_002046.jpg



それから前から入ってみたかった沢へ
以外とこの沢開けてて真夏はキビシイかな・・・
それに水量も少なめ
足跡もたくさん
魚もスレてる

構わず釣り上がるもポツポツ・・・
ちょっと来る時季が遅かったか・・・(汗)

b0120066_019517.jpg


帰りは川通しで車止めまで2時間
疲れ倍増で足ツリそう(泣)


夜は奥銀山キャンプ場でテント張って一泊
夕食を食べてると雷雨に・・・(汗)
一晩中、激しい雨でヒュッテにシャワー浴びに行けず。



二日目
車止めで支度してると、エサ釣り師が今日入ろうと思ってた沢に入るらしい・・・
しょうがないので手前の沢へ!
ロッド振れなくなるとこまで釣り上がっても全然ダメ(T_T)
途中、気が付くと左足のスパッツ無くなってるし・・・(汗)


帰りは檜枝岐のやまびこ山荘で蕎麦食べようと思ったら、もう品切れらしい・・・
代わりにまる屋で蕎麦定食食べて
駒の湯で温泉入って帰宅。

なんか今回はツイてないことが多かったなぁ~(T_T)
[PR]
by tetsu310u | 2007-08-22 01:19

今週こそは

今回はエビ狙いで銚子に出撃!

今回も出発が遅くなってしまったので、銚子大橋?の手前で夕方の渋滞にハマってしまい、現場着6時半過ぎ・・・

ちょっと風はあるけど、釣りは出来そう。

先客は2,3人位、以外と少ないなぁ

不思議なもので人が少ないと釣れるのか不安になります。

ここは数年前に一度来たきりなので、ポイントが分からないけど、時間も時間なので釣り開始!





釣れん!

アタリもないし・・・

ポイント移動!


20時位に人も少し増えたけど(地元の人かな?)釣れてるような感じなし。


またポイント移動!

今度はちょこちょこアタリが!

でも小魚っぽいなぁ・・・

b0120066_1171054.jpg


22時半、ポイントを探してて、仕掛けをロストしまくってしまい、底をついたので終了!



今回もボ・・・(泣)


ん~イイポイント見つけないと釣りにならないなぁ。

来週はイカ釣るぞ~!
[PR]
by tetsu310u | 2007-08-08 11:43 | 海釣り

海へ!

さて今週は渓流のほうは天気もイマイチそうだったし、海の状況は良さそうだったので、昨日鹿島に出撃してきました!

この所、毎週のように釣りに行ってて、たまった用事や掃除、洗車を昼までに片付け、昼過ぎに出発。


いつも行く釣具店で状況を聞くとやっぱりエビは良くなさそう・・・

なので、アジ釣りメインでエビはちょっとってことに決定!


16時30分、現場に着くと人はそこそこいるけど、エビ師は3,4人。

エビのかつての1番人気のポイントにも誰もいないし・・・

う~んやっぱり釣れてないんだねぇ



早速、場所だけ押えてアジ釣り開始!

あれ?

釣れな~い

反対側の人も釣れてないみたい

だが、18時30分潮止まりだから、そこからのはず

あれ?

釣れな~い


暗くなってやっとジアイがきたけど

20センチ前後のアジ5尾釣ったとこでピタッと止まりました・・・


そこからはエビメインでと思ったら、釣れるのはカニのみ・・・(泣)

やっぱりエビ釣れません。


22時、これ以上やっても、釣れそうにないので撤収!


ん~今年もダメか

あっ!アジの写真撮るの忘れてた・・・
[PR]
by tetsu310u | 2007-08-01 16:29 | 海釣り