川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今シーズン釣り納め

前回から久し振りの渓流です
だけど、早いものでもうシーズンも終わりですねぇ
来週は予定があって釣りに行けないので今回で渓流はシーズン終了です。

んで、どこ行こうかと悩んだ挙句、最近お疲れなのでいつもの南会津へ!

遅めに出発したら、入ろうとした川には先行者の車が・・・(汗)

違う川に移動して車止めから徒歩20分、中流部から入渓です。



が・・・予想どうり中流部は魚さんお留守のようです
イイポイントだけ探りながら上流部へ!

台風9号のせいか、流木がたくさんあって途中流れが変わってるトコも・・・

で、やっとチビが釣れたと思ったら
そこからどんどんサイズアップ!

b0120066_22481694.jpg

27センチが釣れて次は尺!と思いきや


あれ?!25センチ、20センチとサイズダウン・・・(汗)

まぁサイズダウンはしましたが、今回使ったフライはEHC#12のみ!

で、フライに出るときはゆっくり吸い込むように(まるでコイのように)
試しにフライを咥えて定位置に戻ってからアワセると
イワナが「うわ~何事~」
って感じになりました
実にのんびりしたイワナらしい?イワナでした。


そして前回より上流に行って、まだまだ先に行けばもっと釣れそうな感じでしたが、もう十分満足(^O^)



さて、引き返そうかと思ったらいつの間にか左のウェーディングシューズの内側がパックリ・・・
b0120066_22573067.jpg


こんな山奥ではどうしようもなく
帰る途中にとうとう
b0120066_22595358.jpg

ウェーディングシューズが逝ってしまいました(T_T)

帰りは徒歩1時間弱、コケそうになりながら車まで帰ることに・・・
たくさん釣って満足した代償は大きかった




帰りは曲家で蕎麦食べて帰宅

ウェーダーも補修だらけで水漏れするし、来シーズンはセットで購入かなぁ
けど、今年も色々あって楽しいシーズンでした。
[PR]
by tetsu310u | 2007-09-18 23:22