「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・

先週の釣行でデジカメの液晶画面が映らなくなってしまい、とうとう逝ってしまったみたいです(T_T)

まぁ6年位使ってるし、扱いも雑でしたからねぇ
前は叩けば直ったんですけど(汗)
そろそろ寿命でしょうか?!


で、次回の釣りで尺イワナや本流尺上ヤマメが釣れた時の為に!!(爆)

値切りに値切ってデジカメ購入~

いや~どの娘にするか迷いましたが・・・
防水はもちろんですが、対衝撃構造と防塵設計が決めてになり

オリンパス・ミュータフに決定!!

ちょっと手荒に扱っても大丈夫そうだし、画素数も前のデジカメの2.5倍になりました~(゜ロ゜)


という訳で、明日は大物釣る予定です(爆)
[PR]
by tetsu310u | 2009-06-29 21:04 | その他いろいろ | Trackback | Comments(3)

昼間が良いとイブは・・・

今週はどこ行こうか迷いましたが
ある川の上流部を開拓したかったので行ってみたら、コーヒー牛乳が大量に流れてました・・・
夜に結構降ったのね(T_T)

そんな訳で、ちょっと遠いけど、もう一箇所入りたかったトコに!
10時に川に到着(汗)
先行者いないみたいだし、水量もちょうどイイ感じ♪

釣り上がって行くと、10センチ位カワイイのから
b0120066_1817395.jpg

これ位のサイズが20尾以上(20尾までは数えました)釣れました~♪
先週、ボだった分釣れたのかな?!




続いて、本流イブ!

釣り下って行ったら、フライ流してるトコにライズ狙いのフライマンに割り込まれました~
ん~管釣り感覚なのかなぁ?!
それとも、昼間たくさん釣れると、こういう仕打ち受けるんでしょうか・・・(汗)

そんな訳で、アタリも無く
撃沈~

また来週です~(T_T)
[PR]
by tetsu310u | 2009-06-24 19:15 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(6)

なんかツイてない?!

今週は本流モーニングに行こうと思いましたが、疲れが溜まってるのか起きれず・・・

二度寝!

目が覚めたら5時半( ̄□ ̄;)



なので、渓流へ!
今回、数は釣れないけど出れば大きいトコへ、一発狙いです。

途中、林道通れなくなってるし・・・
仕方ないので、車止めてそこから歩きで

晴れ間も出てきましたが
b0120066_142522100.jpg


気温、水温低く虫っけもなく、昼位から本降り(泣)

案の定、ボ・・・


こんな時は、お気に入りの蕎麦屋で1年振りの蕎麦を堪能し、お気に入りの温泉入って昼寝(ビールでも飲みたいとこでしたが)


で、帰りがてら本流ウェットイブ!
アタリ1回あって、これからって時に雷!!

撤収~


まぁこんな日もありますよね(^^;
[PR]
by tetsu310u | 2009-06-17 14:54 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(5)

連休2日目

川から帰ってきて、2時間ほど仮眠をとり、今度は海へ!
(我ながら、タフというかバカですねぇ)

今回は1ヶ月ほど時季が遅れてるらしいので、今頃になってしまったマルイカ釣りです。
Kさん、Tさんと内房勝山港萬栄丸から出撃!
b0120066_1105095.jpg

風もなく、港内はプールのよう

朝一、港の前でポツポツと!
このペースでいけばイイ感じかなぁと思ってたら、イカの反応ないのか、あっち行ってこっち行って拾い釣りのよう。

そんな中でもマルイカ初めてのTさん、確実に1杯づつ拾ってきます。
やっぱり、どんな釣りやっても釣りますねぇ


b0120066_11115938.jpg

遊覧船状態・・・
昨日の疲れからか、ウトウトして、船が止まって起きて釣るというパターンに(汗)


その後、一度ノリノリタイムがあっただけでした。
b0120066_11165957.jpg


このまま、かぶりついたら美味そう!
b0120066_11184553.jpg



結果、12杯・・・
トップが29杯しか釣れてないので、こんなもんかなぁ?!

1年振りにやって、釣り方思い出したとこで終わってしまったので、今シーズンもう一度行ってリベンジかなぁ(^^ゞ
[PR]
by tetsu310u | 2009-06-11 11:35 | 海釣り | Trackback | Comments(5)

連休1日目

今週は連休なので、1日目そろそろイイ時季だろうと思い南会津へ!

今年も「やまゆきかわゆき」さんで年券購入
川の状況など教えて頂き、いざ川へ!!
b0120066_20401168.jpg


若干、時季は早そうな感じですが、フライを吸い込むように出てくれました
b0120066_20441854.jpg


ふと、よそ見をしてたら、竿先に生命反応が・・・(汗)
b0120066_20484143.jpg

尺?と思ったら、ちょっと足りなかったけど、男前なイワナですね

今度はちょっとスレンダー
b0120066_20563658.jpg

またまた泣き尺・・・だけど、いかついイイ顔してますね!

まだまだ、先にはポイントありそうでしたが、二桁いったし、この先は今度のお楽しみということで!


昼は蕎麦食べました~
会津の蕎麦は美味いし、天気はいいし、やっぱり山はイイですねぇ



そして帰りがてら、本流ウェット。
いや~今回、アタリも一切なし・・・
お魚さんやる気ないようです。
完敗です~(T_T)
[PR]
by tetsu310u | 2009-06-09 21:26 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(4)

今週も昼から

今週も仕事絡みの所用で昼過ぎからの出撃!

なんだかんだで遅くなってしまったけど、なんとかイブには間に合いました~
今週もハッチも結構多いし、イケるかな!

で今回、ちょっとスイングを変えてみました~
なのに何事もないなぁと思ってたら・・・

「ゴン」

と、ドロッパーにヒット!
ドロッパーで釣ったの初めてかも


すぐさま、さっきヒットしたのと同じ辺りで、また

「ゴン」!

と今度はリードにヒット!
2尾目もイイとこにがっちりフッキングしてました。
しかし本流の魚はイイ引きしますねぇ。


今日は3アタリ中2キャッチ。
スイング変えたのが良かったのか、針研いだのが良かったのか、
それとも、たまたま活性高かったのかな?!
打率上がりました~

b0120066_1122391.jpg

28センチと29センチ
尺は届かなかったけど、サイズアップしたのでうれしい~!
[PR]
by tetsu310u | 2009-06-03 01:38 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(6)