「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

源流

今週は去年入った沢の上流部を調査しに行ってきました。

下流部、水少ないです・・・
魚は結構いるんですけど、キビしそうなので下流区間飛ばして堰堤の上へ!

上流部は水量イイ感じ。

が、またしても合わせミス連発・・・(汗)
どうも魚が出るのが見えると合わせが早くなるようで。

と、よそ見してたら釣れました(汗)
b0120066_14554953.jpg

よそ見してる位でちょうど良いようで・・・(笑)

まもなく、通らず
トラロープが下がってたので、そこを登って上流へ
b0120066_1624878.jpg


その先の二股にあるテン場にペットボトルと空き缶が捨ててあったので回収!
今シーズンっぽいですね
ゴミは持ち帰りましょう。

落差のある区間を抜けるとイイ感じの区間に!
b0120066_16162796.jpg


キレイなイワナが出てくれました
b0120066_16215546.jpg


と、ここでタイムアップ!
魚もたくさんいるし、ポイントはまだまだ続きそうなので、続きはまた次回。

7月ももう終わりなのにまだ大きな雪渓が!
b0120066_16315661.jpg


帰りは川通しで1時間半
足腰フラフラに・・・
おかげで帰りの運転中に足ツリました(T_T)




続いて、本流イブ
やまさんと合流

ランディング寸前でバラシました~(T_T)
そんなには大物ではなかったけど・・・
フッキングが甘かったみたい・・・針研がないと!

と、ここで豪雨に!!
キャストも出来ない状態になり撤収~

やまさんはしっかり釣ってました。
いや~さすがです。

また来週ですね!
[PR]
by tetsu310u | 2009-07-29 17:24 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(6)

さらに上流へ

朝、川に向かう途中、睡魔に襲われたので、道の駅で30分位仮眠しようと思ったら・・・

2時間寝ちゃいました(汗)
大分疲れが溜まってるようです。
まぁ午前中雨の予報だったので・・・とポジティブに(笑)


さて、今週は先週より上流部に行こうと同じ川へ!
雨はパラパラ振ったり止んだりで問題無さそう。
車止めには先行者の車1台。
源流君で途中まで行き、そこからは20分位歩いて支流の沢に入渓。
b0120066_1332359.jpg

かわいいイワナが!
b0120066_1342272.jpg


しかし、ちょっと釣り上がったとこで、魚はいるけど反応が思わしくないので本流に出ると・・・
テン場にテント張ってありました~(T_T)
どうやら先行者は渓泊まりのようで。

入渓区間かぶってしまったので、仕方なく戻って下流部に入渓。
b0120066_13164750.jpg

なんとか1尾(汗)

源流部はまた改めて再調査ということで。



本流イブ・・・
日没までだと漁協の人?に怒られちゃいました~(汗)
[PR]
by tetsu310u | 2009-07-22 13:50 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(4)

連休

連休1日目
やまさんと本流モーニングです!
Mさんともお会い出来たし、ライズもあったし、アタリもあったけど・・・撃沈(泣)
シングルだと流心から手前しか流せないです・・・
やっぱりスペイ覚えたいですね。
けど、色々勉強になりました~



続いて連休2日目
この日は朝から山へ!
車止めからは秘密兵器投入!!
b0120066_16293067.jpg

名付けて「源流君1号」です~
これでさらに上流へ

が、しかし・・・
林道の分岐を間違えて、大幅に時間と体力をロス
昨日の疲れも重なって、釣りする前から体力ほぼゼロに( iдi )

なんとか釣り始めると、魚の出方がゆっくりでタイミングが合わず、バラシ多発・・・
b0120066_172294.jpg

タイミング掴んでからはたくさん釣れました~
b0120066_17175377.jpg

上流に行くと少しサイズアップ
b0120066_17185094.jpg


途中、イイポイントでイイサイズ掛けましたが、不覚にも岩の下に入られ、ウンともスンともいわずバラシ
ロッドの曲がり具合からして推定35センチはあったかと(笑)

帰りは源流君のおかげで楽チンでした~



続いて、本流イブ
久し振りに釣れました!
b0120066_17334491.jpg

尺にはちょっと足りなかったけど、魚の顔が見れたので満足です~(^O^)
[PR]
by tetsu310u | 2009-07-15 18:38 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(7)

久し振りのトコでしたが

今週は、福島の方は一日雨の予報だったので、お隣の栃木に出撃。

このエリア実に5年振り位に来ました~
天気はパラパラ振ったり止んだりで良い感じ!
で、気になってた沢を新規開拓!

いきなり、堰堤!

その上は埋まってて、ポイントないまま、次の大堰堤へ
緩やかな斜面を巻いてくと、降りるトコなし(汗)
戻って、堰堤の脇を見たらトラロープがあって登れるようになってました。

で、その上も埋まってて、次の堰堤!

また、その上も埋まっててまた大堰堤!!

その間、フライも流しましたが、生命反応ゼロ。
しかも、上流の方が濁ってました
b0120066_14493882.jpg



と、ここで「ポキッ」っと心が折れる音が!(T△T)


帰り、川通しで1時間程でしたが、ボだったので、疲れも3倍増・・・
けど、新規開拓は半分賭けなので仕方ないですねぇ。

で、時間が中途ハンパになってしまったので、近くの沢の入渓点もチェック。
また次回ですね!




そして本流イブ

アタリ2回で終了~
連敗記録更新・・・


あっ!ニューデジカメで大物撮る予定が・・・
小物すら釣ってない( ̄□ ̄|||)
[PR]
by tetsu310u | 2009-07-01 15:53 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(3)