川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本流修行

そろそろ魚の顔が見たくなってきた今日この頃
のんびり里川でヤマメ釣りなんて誘惑もありましたが・・・
誘惑にも負けず、今週も本流へ修行に行ってきました。

朝、用事を済ませ、昼頃川に到着。
晴れてるけど空気が冷たい

さて今回はスペイで実戦
冬の間練習したせいか、なんとか釣りにはなったけどアタリはなし・・・(泣)

ポイント移動!
ココも何もなし
14時位からハッチあり(虫の名前分からないです)


さらにここで大きく移動!
ポイント探索しながら良さげなトコがあったのでやってみたけど

ココも・・・

今日もポイント探索とキャス練になってしまいました(汗)


その後、イブもやりましたが、あまりの寒さに心が折れました・・・

いや~ほんとに修行になってきました。
早く暖かくならないかなぁ

と言う訳でまた次回ですね。
[PR]
by tetsu310u | 2010-03-31 14:06 | フライフィッシング釣行記

今週も本流です

今週の休みは雨の予報でしたが、朝起きたら降ってないので、ちょっと遅めだけど本流に出撃~!

先週、水漏れが発覚したウェーダーは自分では直せそうにないので、安物だけど新しいの買いました(喜)
今度は5ミリのネオプレーンにしたので、暖かくて快適で~す(ん?水漏れしてないから暖かいのか?)


さて、今日の第1ポイント!
流していくと、

ピクピク!

ピクピクって・・・
フックに魚付いてました~
b0120066_10494187.jpg

こんなのが4尾釣れました・・・
大漁です(汗)
足元を見ると、足元にもたくさん泳いでました・・・


第2ポイントに移動!
何もなし


第3ポイント
小さいけどやっと釣れたと思ったら

・・・
b0120066_10594389.jpg



気を取り直してイブニング!
日中吹いてた風も収まってきてイイ感じかも
今日もヒゲナガにはモテモテで、体中に。

だけど、アタリもなし・・・


また来週ですね。
[PR]
by tetsu310u | 2010-03-17 11:19 | フライフィッシング釣行記

解禁!

シーズン開幕!
やまさんと本流へ出撃してきました。
数日前の予報では雨でしたが、当日は時折晴れ間もみえて良い天気に。


年券購入した後、一つ目のポイントへ

ん~異常なし(汗)


二つ目のポイント
ここではd-kawaさんともご一緒させてもらいました。
お疲れ様でした~
今度時間合えばホルモンもお願いします(笑)

が、ちょっとウェーディングしたら浸水!!
いや~この時季の水冷たいです~
靴下絞れました。
替えの靴下ないのでユニクロへ


そしてイブ
顔にまとわりつく位ヒゲナガ出てて、ライズもあったんですけどねぇ
ダメでした~

シーズン初期だから仕方ないですかねぇ
また次回ですね!
[PR]
by tetsu310u | 2010-03-09 21:57 | フライフィッシング釣行記

開幕準備

早いもので、もう3月
鬼怒川辺りは解禁したようですね。
例年スロースタートですが、来週あたりには出撃出来そうです。

という訳で、やっと本流用のネットも編み直し完了!
今回は色もグリーンにして、深さも少し浅くしました。
b0120066_1015385.jpg


渓流用のリリースネットも写真を撮ると白っぽく見えるので染め直し
ちょっと濃く染まってしまったような気もしますが・・・(汗)
実際、川でどう写るのか楽しみ


それとウェーダーのソールの張り替えも出来上がってきました。
いや~解禁に間に合って良かった~
これで沈しないで済むかなぁ

で、ウェーダーを取りに行ったときに渓流用のラインも久し振りに新調!
新しいモノ好きなので、スープラ・LDLを購入
これも早く試してみたいですね。


なんとかこれで準備完了!
今年はどんなシーズンになるのか楽しみですねぇ
[PR]
by tetsu310u | 2010-03-04 11:14 | その他いろいろ