川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついに!

今週も低気圧が来てて不安定な天気です。
そんな中、釣行前日にやまさんから色々アドバイス貰いました。

で、イブは天気が崩れそうなので、今シーズン初の本流モーニング出撃決定!


川に着くと、あれ?水量少ないような・・・(汗)

始めると、早速アタリが!
ハヤ2連チャンです。
でも、久々の魚の感触(笑)


ライズも結構デカそうなやつがバシャバシャやってます。
で、そっちの方にフライを流してみると

ゴン!!!
とフライをひったくられた

キタ~~~!!!

今まで味わったことのない感触!

慎重にやり取り
でも心臓バクバク

暗くてよく分からなかったけど、ネットインさせようとしたら結構デカイ。

b0120066_2244478.jpg

37センチ
自己新記録です。

きっと、やまさんからのアドバイスのおかげですねぇ(喜)
ありがとうございました。



その後はライズ狙いのポイントへ
1時間半ほどライズ待ち
でも、ライズなし・・・

前日ほとんど寝てないので、ここら辺で体力の限界
撤収しました~
[PR]
by tetsu310u | 2010-04-27 22:35 | フライフィッシング釣行記

釣りには行ったけど

なんだか最近、天候不順ですねぇ
先日は雪も降ったし・・・

そして今週出撃した川
先日降ったものでしょうか?!
道端に雪が残ってました。
桜も去年の今頃満開だったのに、今年はまだつぼみ。

川に入ると、水がかなり冷たい・・・
b0120066_1450885.jpg

案の定、生命反応なしです。

下流の区間に移動!
こちらはフライには出てくれたのに、まさかの3連続キャッチ寸前でバラシ(泣)
なんかフッキングがあまい様な感じ・・・

やっと、小さいけど釣れました!
b0120066_15525186.jpg


そして少し釣り上がると、またまた反応なし・・・

ここに来るのちょっと早かったかなぁ
来週はどこの川に行こうか迷いそうです(汗
[PR]
by tetsu310u | 2010-04-21 16:09 | フライフィッシング釣行記

今季初渓流

前日は荒天でしたが、そろそろ渓流もイイ頃だと思い渓流に今季初出撃です。

さて、今回はいつもは素通りしてるエリアを初調査。
地図見て、適当なトコから入渓

ん~水少なめ?!これが平水なのかな・・・
b0120066_14571999.jpg

早速、チビッコに走られまくりです(汗)

さすがに、この辺の川は人も結構入ってるっぽいし、シビアですねぇ
で、やっと!
b0120066_1562663.jpg


大きくてもこのサイズでした
b0120066_15101047.jpg


渓相は好みなんですけどねぇ
b0120066_15121675.jpg


というか、堰堤多すぎです
帰りに数えたら14個越えてました・・・
おかげでいいリハビリになりましたが。

でも、天気も良かったし、やっぱり渓流は気持ちイイですね~
そんなに釣れなかったけど、すっかり癒されました。



そして鬼怒川本流へ
ポイントチェックしながらイブのポイントへ

体中ヒゲナガだらけになり、目の前でライズもあったけど
釣れませ~ん(泣)
アタリが1回とウ1尾だけでした・・・
[PR]
by tetsu310u | 2010-04-14 15:41 | フライフィッシング釣行記