「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新規開拓

今週も朝、本流モーニングへ

が、しかし・・・
すでに3名様が釣ってらっしゃいました(泣
撃沈です・・・



気を取り直して途中、ちょっと仮眠してから渓流へ!

今回も大好きな新規開拓。

ですが、2時間釣り上がって、走る魚影すらなしです・・・(汗
渓相はイイ感じなんですけどねぇ
b0120066_22181030.jpg

上流部も含めて再度調査ですね。


さて、もう一つ気になってた沢へ行くことに
が、車止めには車2台止まってました~(泣
この時間じゃ仕方ないですねぇ・・・
ここもまた次回ということで


で、まだ昼前なので、どこ行こうか迷った挙句、去年ちょっと入ったトコへ
風が強くて釣り辛かったけど、やっとかわいいイワナが釣れました~(喜
b0120066_22393016.jpg



いや~なんとかボは免れましたね~
でも、釣れなくても新規開拓はワクワクするし、季節的に新緑のイイ時期になってきたので、川にいるだけで気持ちイイですねぇ。

帰りには蕎麦も!
やっぱり山で食べる蕎麦は美味いですねぇ
これも止められないかも(笑
[PR]
by tetsu310u | 2010-05-18 23:01 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(12)

癒して貰ったのに・・・

今週はやまさんと本流モーニングへ!

川に行くと、月曜の朝なのに、すでに車が止まってました(汗
先に先行させて貰って釣り始めるとまた車が・・・

前に一度お会いした長ズボンさんでした~

と、そこでデカハヤが!
その後もアタリは4、5回
1回は結構大きかったような・・・
でも乗りませんでした~(泣

すっかり明るくなり、川を上がって皆さんのとこへ行くと、そこには長ズボンさんのお友達と超エキスパートの1号さんも!
1号さんはしっかり結果出してたみたいです。
さすがですね~

いや~参考になるお話も聞けたし、なにより同じ趣味を持つもの同士、楽しいひと時でした~(喜
またみなさんよろしくお願いします!



そして、やまさんは中善寺に行くとのことなので、僕は久し振りに渓流へ

今回は釣り上がって、途中の支流の沢に入ろうと思い本流筋を行くと、早速最初のポイントからちょっと小さいけどイワナが釣れてくれました~

で、沢に入ると結構落差が!!
3つ目の滝で断念して戻り、本流筋を釣ることに
すると、いいペースで釣れて、良型も!
b0120066_22231127.jpg

そして、ツ抜けしたとこで、切りもいいし疲れもあり退渓。
やさしいイワナ君達にすっかり癒してもらいました~


が、しかし!!
帰り道、一時停止違反で捕まってしまいました(泣
徐行はしてたけど、完全には止まってなかったみたいで・・・
多分、10数年振りの違反かも。
皆さんと楽しい話しも出来て、イワナ君達にも癒して貰ったばかりなのに、1釣行分のガス代が飛んできました~(号泣
[PR]
by tetsu310u | 2010-05-11 22:36 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(8)

GW釣行

今週はGWということもあり、同級生釣り仲間とマルイカ釣りに行っていました~

今回は保田港国丸から出撃!
b0120066_1739041.jpg

てつぞうジャパンの今日のスタメン。
MFに抹茶入れてみました。
b0120066_17191534.jpg


ですが、強風で海は結構ウネリが・・・

そしてまさかの深場
最初の流し、水深70数m
オモリを落していくと、ラインが足りない!!!
100m巻いたはずが、70m未満になってたみたいです(泣)

しかも、ラインが足りる水深でも、40号は鉛のオモリしか用意してなかった為、タングステンに比べオモリ着底まで4,5秒遅い・・・
マルイカ釣りでこのタイム差は結構大きかったです(汗)

ほんと準備不足・・・(号泣)


そんな中、甥っ子になんとか釣らせようとしてるKさんにマルイカ初挑戦ながら順調に数を伸ばすDちゃん。

終盤、風も納まってきて海も良くなり、ちょっと追い上げましたが8杯と寂しい釣果でした。
b0120066_17345257.jpg

こちらは沖漬けに!
b0120066_17373972.jpg



海では釣るのと食べるの両方楽しみなんですが
帰ってきて早速刺身で食べたマルイカは柔らかで甘みがあって、かなり美味でした~(喜)
次回はしっかり準備していかないと!
[PR]
by tetsu310u | 2010-05-05 19:13 | 海釣り | Trackback | Comments(12)