「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週も雨模様・・・

なんだか、今月の休みは雨ばかり・・・
前日のヤホーの予報では雨マークが無かったのに、朝の予報では雨マーク
すっかり雨男です。
ん?!普段の行いが悪いのかなぁ・・・

でもまぁ梅雨時期なので仕方ないかな(汗


で、川に到着です!
曇りだけど、時折日差しも
b0120066_1358283.jpg

なんか今週の川もくまさん出てきそうです・・・
先週はやまさんと二人だったので心強かったけど、今週はビビって笛吹きまくりです(汗

で、さかなのほうは好反応です!
#10のフライでこんなカワイイサイズから
b0120066_1433240.jpg

これ位のサイズまで
b0120066_1442097.jpg

各ポイントで素直に出てくれるのでたくさん釣れました~(嬉)

が、調子良かったのにまたしても本降りに!
もうちょっと上流まで行ってみたかったけど、十分楽しませてもらったので撤収~

でも、晴天のなか木漏れ日差す渓流で気持ち良く一日のんびりイワナ釣りしたい今日この頃・・・



そして帰りは本流イブへ!
ん~なんか釣れる気がしないし、ワールドカップの日本戦があったので早々と終了~

で、日本代表
南米の強豪パラグアイ相手にほんと惜しかったですね~
逆にPKなら運が良ければなんて思ったんですが・・・
残念!
[PR]
by tetsu310u | 2010-06-30 15:00 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(6)

釣り三昧合宿

今週は連休なので、やまさんと一泊で出撃してきました~


まずは本流モーニング!
いや~水冷たいです~
たった一度のアタリを掛けれたんですけど、ローリング攻撃を受けて手元でさようなら~でした(泣)


気を取り直して、福島県へ!
今年も「やまゆきかわゆき」さんで年券購入。
早速、川に向かいます。

車止めから少し歩いて最初のポイントでやまさん、ライズを仕留めました!
さすがっす!!
僕はライズ取れず・・・ここのポイント難しいです・・・(汗

で、やっとカワイイサイズが
b0120066_16325127.jpg


そして大場所
まず、やまさんが1尾
その後、僕は合わせミス・・・(汗
と、反対側の筋でライズ!!
上手く流せたと思ったら出てくれました~
b0120066_16415032.jpg

30センチ男前なイワナ君でした!(嬉)

その後、3時過ぎまでやりましたけど、僕はカワイイのばかり・・・
というか、足が限界!
ツリそうでした(泣)


そしてこの日は「やまゆきかわゆき」さんにご宿泊~
数々の山菜美味でした♪
けど、前日寝てないせいか、9時過ぎには記憶が・・・



そして二日目も同じ川へ!
b0120066_17465112.jpg

この日は前日取れなかったライズが取れたんですが・・・バラシ(泣)
その後も合わせミス、バラシとダメダメで・・・
そんな中、やまさんは順調に数を伸ばしてました!
b0120066_17493267.jpg


で、やっと調子が出てきたと思ったら
やりました~!
昨日よりサイズアップ!!
b0120066_1783793.jpg

33センチ、尾びれが透明でキレイなさかなでした(嬉)

そして、その先のポイントでやまさんも良型をゲット!

イイ区間なのかなぁと思ってたら、いきなり雷雨になり撤収~

遅めのお昼は「かねまる食堂」でソースカツ丼を!
消費カロリー分補給しました(笑)



今回、二日とも雨に降られちゃいましたけど、釣りして美味しいもの食べて、いや~楽しい釣行でした♪
やまさんお疲れ様でした~
頼りないガイドですいません・・・
またご一緒して下さいねぇ
[PR]
by tetsu310u | 2010-06-23 18:00 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(9)

マルイカリベンジ

今週は、川もトップシーズン真っ只中ですが・・・

今シーズンこのままでは終われない!
ということで、前回惨敗だったマルイカ釣りに行ってきました~

前回の反省を活かしラインも新調し、リールもしっかりメンテして、オモリもタングステンで準備万端(のはず?!)

そして今回は、僕と同じくマルイカ依存症の重症患者(?)のTさんと金谷港光進丸さんから出撃~!

曇り時々雨の予報でしたが、とりあえず風は無さそうで一安心
b0120066_16143645.jpg


釣り始めるとモーニングサービスで一流し目から掛けられました!
ここでとりあえず、おみや分位は確保(嬉)

その後、少し深場に行ってノリノリタイムが!!!

良型をダブルで順調に数を伸ばす、重症患者のTさん
僕はと言えば、トラブって、すっかり乗り遅れました~(汗

その後も、取り込みでミスってかなりバラシましたが・・・
なんとか拾っていき、終わってみれば
マルイカ18杯、ムギイカ5杯。
b0120066_16392144.jpg

平均釣果が20杯前後だったので上出来ですね~

今回の収穫は
b0120066_16344644.jpg

こんな小さいマルイカの小さなアタリを取って掛けられたこと!
それと触手でちょっかいだしてるアタリとか、ちょっとアタリが分かるようになってきました(嬉
ほんと、今回の釣行は凪だったせいもあり勉強になりました~

あと、課題は取り込みかなぁ・・・(汗

いや~ほんとにメチャクチャ難しい釣りだけど、メチャクチャ楽しい釣りですねぇ!!



あぁ~ちょっと掴んできたので、今シーズンもう一回位行きたいなぁ
でも、川にも行きたいし

あぁ~休みが欲しい~~~(釣行費も!)

って、毎週釣りしてて贅沢言うなって怒られそうですね・・・


ちなみに、帰ってきてその日に食べたイカ刺し、疲れも吹っ飛ぶ美味さでした~
もうスーパーでイカ刺しは買えません(笑

Tさん運転お疲れ様でした~
[PR]
by tetsu310u | 2010-06-09 17:45 | 海釣り | Trackback | Comments(6)

本流モニ

今週の休みは昼間、用事があったので本流イブに行こうと思ってたんですが・・・
この用事が何時に終わるか分からなかったので、それなら朝に行ってしまえ~ってことでモニ出撃~!

川に着くと、ajaxさんがいらっしゃいました~♪

で、釣り始めるとヒゲナガも少し出てて、ライズも何回かあったものの、アタリもなしでした~(泣


そして、家に帰って仮眠後、用事が早く終われば、またイブ行こうかなぁ

と思ってたんですが

用事が長引き・・・

結局、行けず終い。

と言っても体力的にもキツかったですが・・・(汗


ajaxさんお疲れ様でした~
[PR]
by tetsu310u | 2010-06-02 13:50 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(10)