川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010シーズン終了~!

今週は、最後に釣り納めに行こうと思ってたんですが・・・
天気予報見て、これはちょっと厳しそうだなぁということで、釣行中止でシーズン終了~
最近、モチベーション↓↓↓だったので諦めも早いです~(笑)


っと言う訳で、今シーズンは新規開拓も結構出来たし、新しいこともチャレンジ出来たし
なにより、エキスパートな方達にも出会えたしで充実したシーズンになりました!

ほんと感謝感謝ですm(_ _)m
また来シーズンもよろしくお願いしま~す!


ということで、オフは海に行ってきま~す!
カワハギシーズン開幕です~♪

あっ!キャス練もしないと・・・
[PR]
by tetsu310u | 2010-09-29 14:20 | フライフィッシング釣行記

撃沈!

いや~もうすっかり山は秋ですねぇ
朝の気温16度!
ちょっと肌寒い位・・・

そんな中頑張ってきました~
b0120066_2371510.jpg


が!やっちゃいました~
ツルっと滑って沈!!
(なんか今年は転んでばかり・・・年かな・・・)
ってゆうか、ウェーダー履いてると、足ってほんとに浮くんですねぇ(大汗)
おかげでパンツまでビッショリ・・・

で、釣果も撃沈!
外しちゃいました~
走る魚もなく、生命反応ゼロでした・・・(泣)


そしてパンツ冷たいまま今年最後の鬼川イブへ!
オートリリース2回で終了でした~(泣)


渓流にはあと1回位行けるかなぁ・・・
[PR]
by tetsu310u | 2010-09-15 23:40 | フライフィッシング釣行記

ラストスパート?!

9月になってもまだまだ暑いですね~
8月の猛暑ですっかり夏バテ気味で釣りはお休みしてましたが、今シーズンも残り一ヶ月!
そろそろラストスパートです!

という訳で、今週は一度行ってみたかった気になってた川に出撃~

平日なのにすでに車止めには2台止まってました・・・(汗)
大きな川だし、まぁ逃げ場はあるだろうと、気にせずMTBで林道を!
で、汗だくのヘロヘロになって1時間半掛かって目的の支流の沢に到着!

が!そこには先行者のチャリが!!
(ん~やっぱりこの沢がいいのかな・・・?)

仕方ないので本流をやることに。
b0120066_183836.jpg


このピーカンの本流で釣れるのかなぁと思ったら・・・
一度はUターンされたもののフライを替えたら釣れました~
b0120066_17193438.jpg

(ちょいピンボケ?!)

続いて、ガバっとフライに出てスレかと思うようなイイ引きでした~
b0120066_17275382.jpg

1センチ足りず泣き尺でしたが大満足(喜)

そのあとも数もそれなりに釣れたし、来年ベストシーズンに来たら・・・イイかも~!

行きに苦労した分、帰りは下り道なので、ちょ~~楽チンで行きの半分の時間で車まで帰ってこれました~
ちょっと遠いけど、来年また来よっと!
[PR]
by tetsu310u | 2010-09-01 19:08 | フライフィッシング釣行記