川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘロヘロです

今週は渓流へ!

入ろうと思ったトコは水量が多かったので、適当に支流に入ってみました。
b0120066_1183491.jpg

ここは水量もイイ感じで、ガガンボ、小さいカディスなどたくさんハッチしてました。
釣れそうな予感〜♪

すると巻きからヤマメ・・・?!
b0120066_1312267.jpg


そして今シーズン初イワナ〜♪
b0120066_134988.jpg


混生なのかな?と思ったら、その後はヤマメしか釣れませんでした〜

そして3時間釣り上がっての、2年振りの川通しで足腰はヘロヘロ〜(汗


帰り支度をしている時に会った散歩中?の地元のおじさんの話だと今年は釣り人が少ないそうで・・・
解禁遅れたのもあると思うけど、意外と魚がいたのはそのせいかな・・・??
このまま抜かれず魚残ってくれるとイイですね〜



そして本流イブ!
ヒゲちゃんは出てるんですけどねぇ・・・
釣れませ〜ん(T_T)
[PR]
by tetsu310u | 2012-04-25 13:58 | フライフィッシング釣行記

鬼怒川解禁!

連休一日目

午前中用事を済ませ出撃!
ポイント見て回ってやまさんと合流。
結局、竿出さず・・・(汗


連休二日目

とりあえず、鬼怒川へ
コカゲ?のハッチはあるものの異常なしなので渓流へ

有名河川は人だらけです・・・
入るトコなし

なので、ちょっと上流へ
渇水?!・・・
b0120066_15442519.jpg

おまけに足跡だらけだし、フライには出るけどフッキングしないし・・・

しばらく行くとプールの流れ込みでライズ!
数種類の虫がハッチしてる中、すべてのフライを無視されてもライズは続き・・・
最後にスーパーサブ投入で、出てくれたけど(マッチザハッチじゃなくてファジーなほうがイイの??)フッキングまで至らず
ライズの釣り難しいです・・・(汗

で、スーパーサブで釣り上がったらこんなのから
b0120066_162136.jpg

これ位のまで釣れちゃいました。
b0120066_16407.jpg


フライって奥深いですねぇ
もっとライズの釣りも勉強しないと・・・
[PR]
by tetsu310u | 2012-04-11 16:48 | フライフィッシング釣行記