「ほっ」と。キャンペーン

川あるき

kawaaruki.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週と今週まとめて

先週はやまさんロバ君とご一緒させて貰いました。

詳しくは御二方のブログに(^^;

支流?の枝沢?
b0120066_1282591.jpg

ほんとココは何回来ても癒されます〜

そんな中、計算通りにいやいや運良くイイポイントをヤらせて貰って良型も!
b0120066_12141587.jpg

やまさん、前回と同じパターンですいません(^^;


そして、笑いもたくさんあり楽しく釣りした帰り道、ツルっと滑って川にドボン!!
全身びしょ濡れ(T_T)
冷たかった〜
っていうより、ケガしなくて良かった〜(^^;

お二人にはご心配掛けましたが、これに懲りずまたお願いしま〜す(^O^)



そして今週
初めての区間を調査!

イワナと
b0120066_12365710.jpg

ヤマメも
b0120066_12373830.jpg

出てくれたんですけど・・・

クモの巣だらけで、それをクリアして、バック確保して、木の枝の下通して、ドラグ回避してと
いや〜僕には難しかったです(^^;
なかでもV字のカタが・・・
おかげでフライロストしまくりでしたけど、イイ練習になったかな(^^;


で、ちょっとストレス溜まるトコだったので、違う川に大きく移動!
去年、大きなの釣った区間に入ってみました〜

早速、イイサイズが!
と思ったらバレちゃいました・・・

そしたら、その上のポイントで9寸出てくれました〜♪
b0120066_130366.jpg

太くて良いイワナだったんですけど、さっきバラしたのはもっとデカかったような・・・
って、バラしたのは大体大物になっちゃうんですよねぇ〜(^^;

そして本命ポイント!
ん〜もうちょっと水量少ないほうがイイみたい


ってことで、また次回に
また宿題増えちゃいました(^^;
[PR]
by tetsu310u | 2013-06-26 13:40 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(4)

連休、新規開拓です

一日目、渓流へ

以前、見に来たことはあったけど、釣りするのは初めての川です。
ヤマメが釣りたいなぁと思ってたんですけど、ちょっと水が少なかったので上流部に入ってみました。
b0120066_12401794.jpg


すぐ出てくれました~♪
b0120066_12421116.jpg


ヤマメも混じってそこそこ釣れるんですけど、蚊が多くて刺されまくって痒くて仕方ないので退散です~(^^;

で、その下の区間に!
こちらはヤマメ主体のイワナ混じり、堰堤下で9寸イワナ出てくれてキリがいいので終了〜

でも、実はほんとにイイ区間外してたらしく・・・再調査決定です〜



そして鬼イブへ!

ヒゲやモンカゲも出てるなぁと思ったら人も多いですねぇ・・・

そんな中、今日は流し方変えてみたら5アタリ2バラシ!
ん〜アタリは増えたけどフッキングが・・・
掛かりが悪いのか途中バレちゃうし(^^;

でも、ホタル結構出ててキレイで癒されました(^ω^)




そして二日目渓流へ

お目当ての区間は釣りらしき車が2台あったため、上流の区間へ

b0120066_13201892.jpg

魚の顔は見れたので、ちょこっとやって違う川に移動!

ここもやったことない区間に入ってみます。
b0120066_1326143.jpg

ん〜魚少ないような・・・
魚影見たの3回、内1回は頭上流しても反応なし・・・

結局ボでした〜


それでも初めての川や区間はワクワクドキドキで楽しいですね〜♪
大きいの釣れたらもっと楽しいけど(^^;
[PR]
by tetsu310u | 2013-06-12 13:59 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(4)

6月、渓流です!

早いもので、もう6月!
ということで、今週は久し振りに渓流でイワナ釣りです。

いや~天気良くて気持ちイイです♪
b0120066_1239936.jpg

木陰に差し込む光がキレイで!

でも、ちょっと水量少なめ・・・
もあるけど、何箇所かイイポイントが埋まってました・・・
尺の実績ポイントも(T_T)


それでもこれ位のサイズから
b0120066_12583694.jpg


昼近くなり、カディスやメイフライも出てきてサイズアップ
b0120066_1310113.jpg


からの〜32センチ!
b0120066_13185977.jpg

もう今日はダメかなぁ
と思ってたとこで、出てくれました〜♪


帰りの車中は、ガッツリ一日渓流やったせいか足ツリまくりで・・・
日陰のフライも見えないし・・・
なんだか最近、歳を感じます(^^;
[PR]
by tetsu310u | 2013-06-05 13:42 | フライフィッシング釣行記 | Trackback | Comments(5)