川あるき

kawaaruki.exblog.jp

本流ウェット!

まず、午前中山岳渓流源流部へ!

先週入った区間の上流部、ちょっと水量が減ってるかな・・・
b0120066_1304724.jpg

魚影は少なめだけど、出てくれたのはやっぱりキレイな魚でした。
b0120066_1311874.jpg


そして戻って先週の区間の上の方に少し入ってみたら
サイズはみんな20センチちょっとで先週よりサイズダウン・・・
大きめのは抜かれちゃったのかな~

でも最後に出てくれました!今日イチ!!
26センチのキレイなイワナです
b0120066_13131217.jpg

数は今回2桁にはちょっと足りなかったけど、この1尾でもう十分満足ですねぇ(^O^)


そして今日のメインイベント本流へ!
やまさんと合流。
(待ち合わせの時間に遅れてすいませんでしたm(_ _)m)

美味しい鮎定食を頂いた後(炭火焼きでほんと美味かった~)
手取り足取り教えて頂き、いざイブ!

最初のアタリはやっぱりやってしまいました・・・
思わず早合わせで痛恨のバラシ(T_T)

そして2回目のアタリでやりました!
ウェットで初の本流ヤマメ26センチ!!
b0120066_13351996.jpg

その後も20センチ位のを1尾追加!

下流部に入ったやまさんも釣ってました!さすがです!!
あと、大物をラインブレイクしてしまったとか
大きい本流ヤマメ見たかったですねぇ

いや~本流ウェットも面白いですねぇ~
引きはイイし、ウェットのゴンゴン!ってアタリにハマりそうです。
先立つものは無いけど、ロッド買わないとなぁ

けど、ほんとに水の冷たさに耐え(ウェーダー穴開いてました・・・)やったかいがありましたねぇ
やまさんのおかげです。ありがとうございました!!
また時間合うときにでもご一緒させて下さい。
[PR]
# by tetsu310u | 2008-06-18 14:30

ベストシーズン!

今年もイイ季節になりましたねぇ
運良く梅雨の晴れ間に休みがあたったし、今週も南会津に出撃です。

まず、今年も「やまゆきかわゆき」さんで年券購入。

早速川へ!
今回、入ろうと思った区間のとこには、さらに車が1台止まってたけど、どうやら山菜採りのよう
一安心です。

川に降りると、水量もちょうど良さそうだし期待大です!
b0120066_12555870.jpg



すぐにこんなサイズも!
b0120066_1301917.jpg

オレンジの朱点が鮮やかでキレイな魚です


その後もパワフルで元気なこんなキレイな魚ばかり!
b0120066_136341.jpg


サイズもみんな25センチ~27センチ位で、数も二桁突破!!

天気も良くて青空で、新緑の森の中、こんなキレイ川でこの釣果ですから
もう大満足ですねぇ!!



昼食は、釣りに夢中になってたおかげでランチタイム間に合わず、また「いせや」の蕎麦食べれず・・・
なのでいつもの「曲がり屋」へ!
けど、ココの店内はイイ風が入ってきて気持ちイイですよねぇ

で、腹を満たした後は温泉!
いつもの木賊温泉へ
実はここは混浴露天風呂なんですが、なんと初めて女性の方と一緒に!

推定80歳位の方でしたが・・・(汗)


その後、睡魔に襲われ撃沈
木陰で昼寝してもイイ風がそよそよ入ってきてベストシーズンになりましたね(笑)
[PR]
# by tetsu310u | 2008-06-11 13:53

完成!

え~大分時間がかかりましたが本流用ネット完成しました。

b0120066_14353181.jpg


b0120066_14373848.jpg


内径35センチにしたので、40センチ位のヤマメもイケるかな!
本流初心者にそんな大きさのネット必要ないと言われそうですが・・・
いいんです!形から入るタイプなので!

あと、小さな失敗結構ありますがその辺は目をつぶって・・・(汗)
ただ網が計算違いでちょっと大きくなってしまったので、それはオフシーズンに編み直しということで。


でもう一つの方
b0120066_14452557.jpg


b0120066_14465176.jpg


こっちはリリースネットに!
(決して網編むのが面倒だったわけではないですよ!魚のダメージを考えてです!魚のダメージを・・・)
こっちはちょっとネットの色を濃く染めすぎたかな~
これもオフシーズンになったら作り直そうかな。

まぁ一応完成したのでこのネット持って来週は出撃!

しかし、ネットの写真撮るのも難しい~
キレイに撮れないなぁ(*_*)
[PR]
# by tetsu310u | 2008-06-06 14:57 | ハンドメイド