川あるき

kawaaruki.exblog.jp

買出し!

今週の休みは仕事絡みの講習会で釣りに行けず(泣)
けど、山の方は吹雪だったらしいので結局行けなかったかな・・・
なので夕方、1シーズン分の消耗品を買いに市川のフライショップROCKSへ!

1年振りです・・・(汗)


リーダーにフックに、店主のおかげでお気に入りの最強フロータントもGET!
それとフライライン!
迷った挙句、ウルトラ4に決定!

あと、去年イッテしまったウェーディングシューズも買い替え。
これも悩みました~
リトルプレゼンツがカッコ良く、軽くて値段も手頃でしたが
いつも1時間位歩く釣行スタイルに合わせて
また今回もステルスソールのリバーガイドにしました~


これで1シーズン分のフライも巻いたし準備万端です!

あっ!新しいネットがまだ出来てない・・・(汗)
まぁおいおい暇を見て(笑)
[PR]
# by tetsu310u | 2008-04-03 13:54 | フライ

祝!解禁

今年も始まりました!

解禁です。
ってまだ全然準備してません・・・

少しフライ巻いただけ
(まだストックはあるので大丈夫かな)
フライラインも替えたいし
新しいウェーディングシューズも!


けどまぁ、とりあえず行ってきました。
最初はお気軽に男鹿川C&R区間へ!
半年振りなので、確実に魚のいるトコで勘を取り戻そうって予定です。



10時半、川に到着。
既に4,5人のフライマンが!

ちょっと風もあり、あまり良い状況ではなさそう。
ライズもほとんどないし、皆さん苦戦の模様。

折角来たし、とりあえずやってみたけど

キビシイ・・・(汗)

ドライで出てくれないので、沈めてやっとヤマメ1尾。

なんとかボウズは免れましたが・・・
まだまだ修行が足りませんな


その後上流部に移動
b0120066_1837356.jpg


沈黙です(泣)



それから荒川のC&R区間に移動!

工事してて、C&R区間には車で入れないし
下流部は河川工事してるし

何もこの時季やらなくても・・・(泣)

上流部にちょっと入ったけど、ここも沈黙でした。
b0120066_18375595.jpg





けど、半年振りの川と山に癒されました。

次回はいつ行けるかなぁ。
[PR]
# by tetsu310u | 2008-03-26 18:39

ハンドメイド その2

今週に入ってちょっと暖かくなってきたような気がします。
春が近づいてる感がありますねぇ

解禁ももうすぐですねぇ!



が!しかし!!
ネットのほうは暇をみて、ちょこちょこ作ってはいますが、まだ完成してません・・・(汗)

樺バールのほうは、あとはネットを取り付ける穴を開けるだけ!
形はほぼ完成です。

けど、またやってしまいました
グリップの内側を削る際、フレームも削ってしまい・・・
もう一枚そこだけ内張りを入れました(泣)

b0120066_1151050.jpg

(写真はヤスリがけ前です)

花梨のほうはといえば
外側のフレーム3枚接着して、内張り製作中です。
が、内張りをカリンタイガーにしたのですが、曲げが難しくて苦労してます
ねじれる、ねじれる(汗)
ちょっと挫折中


あとフライも巻かないとなぁ
[PR]
# by tetsu310u | 2008-02-21 12:27 | ハンドメイド