川あるき

kawaaruki.exblog.jp

思い出し日記 その2

その2です。
これは先週の釣りです。
ついでに書いちゃいます。

今回は檜枝岐です。
6月に入った区間の上流部へ!
ここの区間もかなりの期待!!

が、しか~し(こんなのばっかだなぁ)

先日の台風の影響で増水。
おまけに気温も低く、水温も低そうだし、風も少しあるし。


b0120066_15581333.jpg



なんか釣れそうな雰囲気ナシ・・・

考えてみれば釣りの車もほとんど止まってない。


案の定、2時間釣り上がっても魚の反応なし・・・

仕方ないので下流部へ移動。



移動の途中ミヤマクワガタ発見!


b0120066_169037.jpg



釣りにきて初めてクワガタみつけました。
やっぱりミヤマはカッコいい!


で、下流部でなんとか1尾

b0120066_16114763.jpg




雨も降り出してきたので、やまびこ山荘で遅めの昼食。
裁ち蕎麦セットを注文
いや~蕎麦もはっとうも美味~い!!

その後は木賊温泉へ
露天風呂気持ちイイ

b0120066_16172781.jpg



その後、夕方ウエットでイブ。
アタリもなし・・・玉砕(泣)
今日の状況では当然か


ん~釣り以外は良かったかな。
[PR]
# by tetsu310u | 2007-07-23 22:36

思い出し日記 その1

諸事情あって書けなかった釣行記書いちゃいます。

この日は南会津へ!

2週間前に行って、魚がポイントごとにいて尺イワナまで釣れたけど、夕方歯医者だったので泣く泣く帰った川に再びです。

今日も先行者はいなそう。

少し歩いて前回のプールから開始!!

あれ?!魚がいな~い

釣り上がってもポツポツって感じ。
サイズはみんな26,7センチ位でなかなかだけど。
今日はみんな流芯にいるみたい。
b0120066_1450786.jpg




前回尺ポイント!
が、いない・・・(汗)


この上流あたりから魚も多くなってきました。




で、ここぞというポイントに到着。

フライを流してピックアップしようとしたとき、ガバっと!しかし合わせられず・・・

そこかよ!

もう一度流して、ティペットを枝に引っ掛けながらランディングしたのは32センチの尺イワナ!!



b0120066_155937.jpg




その後、もう少し上流まで行ったけど、もういかにもクマが出てきそうな雰囲気にビビり退渓。

尺も釣れたし満足、満足(^O^)
[PR]
# by tetsu310u | 2007-07-23 21:26

ご挨拶

いままでブログはやってましたが、
諸事情あり釣り専用のブログを作ってしまいました。

小さい頃は近くの川や沼でフナとかタナゴとか色々釣ってましたが
フライ始めてハマってしまい、もう5年位です。
が、いまだにビギナー抜け出せず万年ビギナーです。


主に北関東から東北までドライフライで渓流を釣り歩いてます。
オフシーズンは海に出掛け、堤防からアジ釣ったり、船にもたまに乗ったりしてます。

なかなか更新出来ないかもしれないけどよろしくお願いします!
[PR]
# by tetsu310u | 2007-07-23 19:19